まどわされるばかり・・・

本の紹介

「情報に振り回されないようにするにはどうすればいいのか?」

 

・・・と考えることがあります。

 

そこで「『武器としての決断思考』瀧本哲史・著 星海社」

を読んでみました。

 

で、出した答えは、1つ!

 

 

 

情報の価値を見極める習慣をつける」です。

 

 

 

入ってきた情報を鵜呑みにせずに、自分のアタマで考える。

 

 

必要もないものを買ったり、

 

利用しないものの説明を長々と聞いてみたりとうっかりすると、

 

時間やお金を浪費してしまいます。

 

情報の価値をひとつひとつ考える習慣も必要なのかなぁと。

 

めんどくさいですけど。

 

 

 

情報の価値を見極めることを習慣にしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

考えることをめんどくさがってばかりいると、

 

知らない間に、人からコントロールされてるかも、こわっ!

 

 

 

やったからって、すぐに効果が出るもんじゃないですけど、

 

「問いかけ答える」という習慣が、

 

自分のチカラで道を切り開いていくことの第一歩に

なるんだと思います。