売り込むことで道を開く!・・・

本の紹介

生きるチカラ

 

_____________________________________

 

これからどう生きていこうかと考える時があります。

 

そこで、

 

生きていくためには何が必要か?という問いに対して、

 

「『なぜハーバード・ビジネススクールでは

営業を教えないのか?』

フィリップ・デルヴス・ブロートン プレジデント社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

“売り込み”が必要」です。

 

 

 

この本では、

 

世界を動かしているものがセールスだと言い、

 

セールスでは誰にでもチャンスがあり、

 

ものを売るチカラは生きるチカラだと言っています。

 

 

この本ではたくさんのセールスマンが登場しますが、

 

あまり馴染みのない美術商の話が、

 

違う世界を垣間見せられたって感じで面白かったです。

 

 

 

あなたが持っている生きるチカラは何ですか?

 

 

 

この本を読むと、

 

稼ぐ能力が自分を解放するんだなと思います。

 

登場する人物はみんなパワフルで信念を持っています。

 

ゆらいでいると、人にはアピールできないんでしょう。

 

ちょっと脂ぎった人たちなんで、

 

消化できない人もいるかもしれませんが、

 

自分がさだまるとこういうパワフルな人間に

なれるんだと思います。

 

 

 

 

毎日、問いかけ、答えて、自分を作っていきましょう。