凄いスピード!・・・

考えない。

 

_____________________________________

 

「思考の質とスピ-ドをアップさせるには?」という問いに対して

 

「『ゼロ秒思考』赤羽雄二・著 ダイヤモンド社」は、

 

単純明快に答えてくれます。

 

それはA4用紙に1ページ1分で、

 

思いついたことを毎日10ページ書くだけ。

 

筋トレと同じで成果の違いは、

 

やるか、やらないかで決まるというものです。

 

 

頭の中のモノを抑制せずにどんどん出していくことは、

 

大事だと私も思っています。

 

しかも驚いたのが、

 

『ゼロ秒思考』に書かれていることでは、

 

タイトルから本文の全部を1分で書くというスピードです。

 

 

私も思考法を使う時、できるだけ考えずに問いに答えていきますが、

 

全部を1分は、かなり速いです。

 

 

そして、この本のおススメは、「問い」が400個載っていることです。

 

自分の感性とは違う問いに答えることで、

 

いつもと違う答えが出てくるかもしれません。

 

 

 

問いに答えていくのはたとえ10分だといえ、

 

毎日続けることに抵抗があるかもしれませんが、

 

『ゼロ秒思考』であれ、私がおススメする思考法であれ、

 

効果はあると思います。

 

 

 

頭の中のモノをスピーディーに出すトレーニングをしてみましょう!