どうしていいかわからない、、、感性が大事になるんだ!・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

どうしていいかわからないという問いに対して、

 

「『人を感動させる仕事』

前刀 禎明・著 大和書房」を読んでみました。

 

で、出した答えは3つ。

 

 

1つ目は、素直に感じる。

 

2つ目は、基準を作る。

 

3つ目が、自分らしく行動する。

 

 

自分の心で選ぶから頑張れる、

 

心で選ぶためには感性が大事だよということです。

 

自分らしさを積み重ねていって、

 

独自のスタイルを作ることをこの本は勧めています。

 

 

感じたことを行動に変換すると、

 

人と違う行動をとることになったりします。

 

自分の道を進むってことですけど、

 

ひとりになって、心細くなるんです。

 

 

 

目的をさだめましょう。

 

目的が正しければ、ひとりなんかになるはずがありません。

 

正しい目的は自分だけのものじゃないですから。