いいことを思うこと、悪いことを思うこと・・・

普通の記事

両方を上手く使う。

 

____________________________________

 

自分の体なのに思い通り動いてくれない時があります。

 

そんな時は、

 

いいことを思ってワクワクさせ、自分を動かす。

 

悪いことを思ってハラハラさせ、自分を動かす。

 

 

他人に動かされるんじゃなくて、

 

自分で動かす。

 

 

自分の体は自分で動かしたいですね。

 

 

 

あなたを動かしているのは誰ですか?

 

 

 

 

自分を知ることで、自分を動かしやすくなります。

 

 

自分を知るために、行動を意識するというものがあります。

 

例えば、ゆっくり走ってみる。

 

走りはじめはカラダが重く、気持ちも重たいですが、

 

汗をかきはじめると、リズムが出てきます。

 

私の場合、調子に乗ってスピードを出すとしんどくなるので、

 

抑え気味に自分の体調を見ながら走ります。

 

走るたびに自分の体調が違うので、

 

自分と対話しながら走っています。

 

 

自分の行動に意識を向けてみてください。

 

_____________________________________

 

 

ワクワクさせてばかりで無謀なことをしてもいけませんし、

 

ハラハラさせすぎて動けなくなってもいけません。

 

バランスよくワクワク、ハラハラさせましょう。

 

_____________________________________