マネするために深く話を聴くのです・・・

本の紹介

がんばっても上手くいかないことがあります。

 

そこで、

 

がんばっても上手くいかない という問いに対して、

 

「『できないことがなくなる技術』石川 大雅、中経出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

「お手本の人から深く話を聞く」です。

 

 

 

人から話を聞くときは、自分の感覚で聞いてしまいますが、

 

この本に書かれているブレイン・コピーインタビューの

質問集を利用すれば、

 

より深く話を聞くことができるようになっています。

 

 

深く話を聞くことでよりリアルなものとして感じられ、

 

お手本の人をマネするときに役立ちます。

 

 

 

上手くいっている人のマネをしたらいいのは知っていましたが、

 

より深く知らないとマネをしても表面的なものになって

役に立たないんです。

 

 

 

あなたならどうやって深く相手のことを知りますか?