存在がわかっていても取り出せないのだ!・・・

普通の記事

シェールガス革命をご存知ですか?

 

 

シェールガスとは地中深くにあるシェール層にある天然ガスのことで、

 

今までその存在がわかっていても、

 

その有効な取り出し方法がありませんでした。

 

それが技術進歩の結果、採掘できるようになり、

 

シェールガス生産量が飛躍的に増加し、

 

経済に大きな影響を与えるまでに産業が大きくなったんです。

 

それでシェールガス革命と呼ばれるようになりました。

 

 

 

あなたの中にあることで、上手く取り出せないことはありますか?

 

 

 

 

「存在がわかっていても、その有効な取り出し方法がなかった」

 

というのは自分の内側のものとよく似ているなぁと思います。

 

多くの人を悩ませていること一緒です。

 

 

本当は何かやりたいことがあるはずなのに、

 

何がやりたいかわからない。・・・のように。

 

 

自分がわからなくなっている人は多いと思います。

 

 

自分への問いかけを続けることで見えてくるんだと思います。

 

あきらめて、問いかけをやめてしまえば、

 

いつまでもわからないままかもしれません。

 

 

 

_____________________________________

 

 

自分の内側のものを上手く取り出せない時は、

 

思考法を使ってみてください。

 

_____________________________________