思考を変えることは、自分を変えること・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

どうしていいかわからないという問いに対して、

 

「『人生のプロフェッショナル思考 

-心・体・仕事が輝きはじめる7つのレッスン-』

ジム・バグノーラ・著 経済界」

 

を読んでみました。

 

 

この本は、

 

ストレスに悩むビジネスマンが、

 

PhB思考を身につけると、

 

人生のプロフェッショナルになるというものです。

 

(Professional Human Being:PhB)

 

 

人間の行動は思考に基づいているので、

 

思考を変えることによって人を変えようということです。

 

_____________________________________

 

 

PhB思考を身につけるために、

 

7つのレッスンが用意されているんですが、

 

レッスン1 あなたのマジックを行おう を紹介すると、

 

質問に答えて、あなたの適職を探しましょうというものです。

 

以下、

 

レッスン2 「ここに私がいる」から、「そこにあなたがいる」へ

 

レッスン3 冷静さを失わないようにしよう

 

レッスン4 ブロードウェイにいる自分を見よう

 

レッスン5 最も大切な価値のために立ち上がろう

 

レッスン6 目的地がわかっていなければ意味がない

 

レッスン7 心と体のバッテリーを充電しよう

 

・・・と続きます。

 

 

レッスンのタイトルからは何のこっちゃわからないと思いますが、

 

興味のある人は読んでみてください。

 

_____________________________________

 

 

いつも、もっといい方法はないかと探す姿勢が、

 

いい方法と縁を結んでくれるんじゃないかと思います。

 

_____________________________________