上手くいかないなら、なりたい人になってみる・・・

本の紹介

上手くいかない・・・とお悩みの方もいると思います。

 

そんな「上手くいかない」に答えを出すために、

 

「『脳はどこまでコントロールできるか? 』

中野 信子・著 KKベストセラーズ」

 

を読んでみました。

 

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

なりきる」です。

 

 

 

なりたい人のマネをして、その人になりきることで、

 

その人に近づくようです。

 

形から入ることで、内面も変わっていくのです。

 

 

 

あなたがなりたい人は誰ですか?

 

 

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”身なりを整え、

 

適切な自己イメージをつくり上げていくことが、

 

中身も同時につくり上げていくことにつながるのだ”

 

 

”人間は、自分を大事にしている人を粗末に扱うのには、

 

抵抗を感じます。

 

しかし、自分で自分を粗末に扱ってる人には、

 

こちらも同じように粗末に扱ってもいいような気に

なってしまうのです”

 

 

”問題集をこなすと同時に、

 

誰かに内容を教えていくのが望ましい”

 

 

”「意志の力で努力すればするほど、

 

意志による努力とは正反対の結果が出てしまう」というのが、

 

努力逆転の法則=エミール・クーエの法則なのです”

 

 

 

_____________________________________

 

 

この本の中で、

 

誰に意識を向けるかで能力の差が出てくるという話が

出てくるんですが、

 

あなたがもっとも能力を発揮するためには、

誰になりきればいいと思いますか?

 

_____________________________________