押しても引いてもらちがあかない時!・・・

普通の記事

時がすぎるのを待つことで解決する!?

 

____________________________________

 

「時間がすべてを解決してくれる」というのを、

 

どう感じられますか?

 

 

「そんなの待ってられない!」という人もあれば、

 

「その通り!」という人もいるでしょう。

 

 

過去に待つことで解決した経験があれば待てるでしょうが、

 

そんな経験のない人は、

 

「時間がすべてを解決してくれる」は気休めにしかなりません。

 

でも、らちがあかないからといって、

 

やけになってめちゃくちゃにしたり、あきらめたりすることより、

 

待つことの方がいいこともあると思うのです。

 

______________________________________

 

 

 

押しても引いてもらちがあかない時でも、“希望”を見つける。

 

ただ忘れ去るというのとは違います。

 

どんなに大変な状況でも希望があれば我慢できます。

 

 

希望は「次は上手くいく」とか「必ず解決策が見つかる」などです。

 

 

あなたはどんなふうに希望を見つけていますか?

 

 

 

____________________________________

 

「他に状況を打開できる方法はないか?」

を思考法を使って考えてみましょう!

 

答えはあなたの中にあるかもしれません。

____________________________________