お金を稼ぐという目線を持つ!・・・

本の紹介

現状に迷い、どうすればいいか答えを探している 

という問いに対して、

 

「『99歳ユダヤのスーパー実業家が

孫に伝えた無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣』

矢吹紘子・著 マガジンハウス」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

やりたいことで

一番お金を稼ぐ方法という目線を意識する」です。

 

 

 

「どうしていいかわからない」の中には、

 

やりたいことがあるけど、

 

成功するかわからなくて動けないというものもあります。

 

 

マンガ家になりたいけど・・・

 

お店をやりたいけど・・・

 

 

この本に登場するおじいちゃんは、

 

「『稼げない仕事だけどやりがいがあるからやるんだ』

というメンタリティは一切捨てること」

 

と言い切っています。

 

 

あなたは、やりたいこととお金を稼ぐをどうやってつなげますか?

 

_____________________________________

 

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”・・・もちろんやりたいことをやるってことは大切だ。

 

心の入っていないビジネスは、そもそも成り立たないからね。

 

だが、やりたいことをやりながら成功する、ということが、

 

実業家として目指すべき絶対条件だ・・・”

 

 

”人を出し抜くより、人と違うことをする、という意識でのぞんだほうが、

 

何事もうまくいく”

 

 

”一見根拠のない自信でも、思い込めば現実になるものだ”

 

 

”「『今の時代で一番お金が儲かる仕事』と

『自分が100%情熱を捧げることができる仕事』、

 

2つの目線で世の中を見ることが必要だ。・・・”

 

 

 

_____________________________________

 

 

お金は目的を達成するためには、

 

必ず必要というわけじゃありませんが、

 

ないと困りますね。

 

 

あなたが、幸せになるためにはどのくらいのお金が必要ですか?

 

_____________________________________