やる気スイッチが押しても動かなくなってきている。・・・

普通の記事

がむしゃらにやって、

 

たどり着いてみると何もなかったなんて経験を繰り返すと、

 

頑張れなくなってきます。

 

頑張るたびにおかしなことになっていく。

 

頑張りたいけど頑張れない。

 

 

 

途方にくれる・・・

 

 

 

思いつきで頑張っています?

 

 

“こうするもんだ”と頑張っています?

 

 

まわりがやっているから私も頑張ります?

 

 

あなたは、どこに行っちゃうんでしょう?

 

_____________________________________

 

 

 

目的がさだまるのが一番いいんだと思いますが、

 

目的がさだまらなくても、

 

「好き」や「やりたい」という気持ちを大事にすれば、

 

方向はさだまってきます。

 

 

 

_____________________________________

 

 

「1年後、あなたはどうなっていたら最高ですか?」

を思考法で考えてみましょう。

 

_____________________________________