いい空気を作るのだ!・・・

本の紹介

やりたいことをやっているんだけど、

 

上手くいかないときがあります。

 

そこで、

 

「どうやったら上手くいくか?」という問いに対して、

 

「『売上が伸びる接客』鈴木比砂江・著 かんき出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

空気を動かす」です。

 

 

上手くいかないと、

 

悩んで立ち止ってしまいそうになりますが、

 

動きを止めずに考えてみる。

 

いったん止まると動き出すのが大変だったりします。

 

 

あなたが、いい空気を作りだすためにできることは何ですか?

 

_____________________________________

 

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”入りやすさを演出するために、空気を動かす”

 

 

”品出ししているフリをする、掃除をしているフリをする、

 

ディスプレイを直しているフリをするというように、

 

フリでいいので、

 

お店の空気を動かすことを意識したのです”

 

 

”・・・小さすぎる一歩に見えるけど、

 

まずは決めた一つのことに取り組んでみましょう。

 

それができるようになったら、自分に対する自信も持てるし、

 

他のことに対しても目を向けられる余裕が生まれてきます”

 

 

 

_____________________________________

 

 

いい空気を作る人と悪い空気を作る人との違いは何でしょう?

 

_____________________________________