整理する、、、一年の垢を落とす。・・・

普通の記事

年末で大掃除をされているという方も多いと思います。

 

普段、開けない、届かない所の汚れやほこりを

きれいにするのも大掃除ですが、

 

モノを「いる」「いらない」と振り分けていくのも大掃除です。

 

この「いる」「いらない」は他人にはまかせられない、

 

自分でやらなくちゃいけないものです。

 

他人にまかせたら「いるもの」を捨てられたりして

トラブルになりますから。

 

 

年末ですし、

 

頭の中も「いるもの」「いらないもの」を

整理してみてはいかがですか?

 

 

案外、自分ではどうしようもないことを考えて、

 

時間を無駄にしていることがありますからね。

 

 

年末です。頭の中から「いらないもの」を捨てて、

 

スッキリしましょう!

 

____________________________________

 

 

考えたくなくても、考えてしまうことがありますが、

 

頭の中って、自分ではどうしようもないところもあります。

 

頭の中はコンピュータのようにデータを消去できませんから。

 

 

もし、考えたくないことが意識上にあがってきたら、

 

深呼吸しながらセルフトークをして、

 

考えたくないことを流してしまいましょう。

 

 

 

______________________________________

 

 

セルフトークは、わきあがってくる思いを遮断することができます。

 

______________________________________