過去に意識が向いて、未来に向けない・・・

普通の記事

過去は横に置いておく。

 

____________________________________

 

悪いことばかり繰り返し思い出しているうちに、

 

いい思い出が消えてしまいます。

 

 

大嫌いな親が、

昔は大好きだったなんてこともあります。

 

 

今、過去のことばかり考えて、

 

前に進めなくなっているなら、

 

過去のことは、横に置いといて、

 

今、どうするかを考えた方がいいんじゃないですか?

 

 

過去のことを横に置いておくために、

 

セルフトークを使って、

未来にあなたの意識を向けてみましょう。

 

____________________________________

 

 

 

過去も苦しいけど、現実も苦しい、

同じ苦しいなら自分で何とかできる現実に

集中したいものです。

 

過去は現在のあなたによる解釈だから、

 

あなたが前に進んで、

 

視点が変れば過去も変ります。