どこを探そうか? 旅、旅、旅・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

どうしていいかわからないという問いに対して、

 

「『ソーシャルトラベル -旅ときどき社会貢献。- 』 

本間勇輝・著 自由国民社」

 

を読んでみました。

 

 

楽しい旅行記です。

 

 

さみしいと楽しそうなものに答えがありそうで

引っ張られてしまうことがあります。

 

 

さみしいを埋めるために何かをしても、

 

いつまでたってもさまよい続けるだけなような気がします。

 

 

ただ、どうしていいかわからないを解決するためには、

 

探し続ける必要があると思います。

 

その答えは、旅にあるのかもしれませんし、

 

仕事や本にあるのかもしれませんし、

 

その他にあるのかもしれません。

 

 

あなたは、どこで探していますか?

 

_____________________________________

 

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”海外でプロジェクトなんて想像もつかなかったけど、

 

行動を起こしてみれば、つながる、広がる、動き出す”

 

 

”強い人だ。でも、わたしたちがモニクの家を出る日、

 

彼女の目に涙があった”

 

 

 

_____________________________________

 

 

さみしい気持ちを無視する必要はないけど、

 

それに従わなくてもいいんじゃないですか。

 

_____________________________________