すべてを受け入れるんだ!・・・

本の紹介

生き方に迷うことがあります。

 

そこで、

 

「どう生きていくか?」という問いに対して、

 

「『脱ニッポン人生 -自分の居場所の見つけ方- 』 

大倉 直・著 草思社」

 

を読んでみました。

 

 

この本に登場するのは、

 

レールをはずれて飛び出していった人々です。

 

特に印象に残るのが、

 

大失敗と言いながらも意味を見いだした女性。

 

 

選択を間違えたからといって後戻りできるわけではないんだから、

 

すべてを受け入れ、前向きに生きたいものです。

 

 

 

あなたは、選択の間違いをどのように取り戻していますか?

 

 

 

______________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”メキシコから帰ってきた彼女は、私も自由に生きればいい、

 

私はこのままでいいんだとはっきりと自覚するようになる”

 

 

”「だから大失敗だったといっているじゃない!

 

私の人生の失敗はタイへやってきたこと、ハハハ」”

 

 

”「タイにきてしまったことを何度も悔やみはしたけど、

 

すべてはこうやって母をいとおしく思えるための

神の計画だったんだって、

 

いまは思うんです。なんて長い計画だったのだろうって」”

 

 

 

______________________________________

 

 

前がないと、後ろを振り返るしかないです。

 

 

やりたいことを探しましょう。

 

意識を前に向けましょう。

 

 

すぐには見つからないかもしれませんが、

 

あきらめずに探してみましょう。

 

 

あなたがやりたいことを見つけるには、

 

どんな方法で探せばいいでしょうか?

 

______________________________________