願いだけじゃなく、行動も増やすんだ!・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

どうしていいかわからないという問いに対して、

 

「『どんな人にも1つや2つ儲けのネタはある!』

吉江勝・著 青春出版社」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、3つ。

 

 

楽観的に、楽しく振舞う

 

本を読む

 

どの方法をとるにしてもあきらめないことが大事

 

・・・の3つです。

 

 

楽しく振舞うから楽しくなる、

 

そして、楽しくなるから行動しやすくなります。

 

心の持ち方が大事なんだとあらためて思います。

 

 

カウンセリングやセミナーは品質に大きな波がありますが、

 

本は出版社というハードルがあるぶんだけ、

 

品質に裏付けがあります。

 

手軽に読める本を生活に活かさないのは、もったいないです。

 

 

成功法則と言われるものは数多く世の中にありますが、

 

成果が出ないのは、

 

願いの量が多くて、行動の量が少ないからかもしれません。

 

願いだけじゃなく、行動の量も増やさないといけないのです。

 

_____________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”心が不快だと思ったことに対しては反応しないでください。

 

あくまでも心が動くこと、最低でも快とは言えないが、

 

不快ではないものを対象にするのです”

 

 

”本はすべてを読んではダメなんです。

 

速読ができればベストですが、できない人は、

 

最初はざっと斜め読みをして熟読する本を

探すことからスタートします”

 

 

”どの方法が効くか効かないかではなく、

 

成功するにはあきらめないことなのです。

 

コツコツ続けてさえいれば、やがて願いは叶うものです”

 

 

 

_____________________________________

 

 

「自分を育てる」という意識が、

 

あきらめたり、投げ出したりを防ぐのかもしれません。

 

_____________________________________