自分を信じて、、、念じる!・・・

本の紹介

生き方に迷うことがあります。

 

そこで、

 

「どう生きていくか?」という問いに対して、

 

「『島田紳助100の言葉』島田 紳助・著 ワニブックス」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

強く念じる」です。

 

 

 

島田紳助さんは、

 

夢を叶えるには、

 

強く強く念じることだと書いています。

 

強く強く念じることで、

 

先が見えてくるんだと思います。

 

 

 

あなたは、何を念じますか?

 

 

 

________________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”いつもアンテナを張って生きていると、

 

数々のヒントがあります”

 

 

”感じる気持ちと行動力。知識とは意識です”

 

 

”初詣とは、自分に対する決意表明なんです。

 

できるだけ強く、己の心にしみ渡るまで、

 

本気で念じるのです”

 

 

”習慣を変えるのです。

 

一生戦うことなんてできませんから”

 

 

”私にはまだまだ夢がある。それは何だと聞かれたら、

 

答えることはできない。

 

でも、絶対にあるはずだし、

 

それを見つけるために必死で生きている。

 

必死で日々考えていると”

 

 

 

________________________________________

 

 

「念じたくらいで、人が変わるか!」

と思う人もいるかもしれませんが、

 

強く念じることが、

 

アンテナをはることににつながり、

 

自分に必要なものがアンテナに

引っかかってくるようになるんだと思います。

 

________________________________________