まわりの人のほうがよくわかる!・・・

普通の記事

見えなくなっていませんか?

 

____________________________________

 

以前、歩いていると100メートル位前に、

 

歩くのがすごく遅い女性がいて、

 

「歩くの遅いなぁ」と思いながら歩いていると

すぐに追いついてしまったんです。

 

 

下を向いて何か考え事をしながら歩いているようでした。

 

 

まわりの人はそんな彼女を見て、

 

勝手に、悩んでいるんだなと想像してしまうでしょう

、、、私がそうです。

 

実際に悩んでいるのかどうかはわかりませんが・・・

 

 

まわりの人のほうが本人より、

 

よく見えている時もありますから。

 

 

悩んでいると気づいたら、

 

頭の中で考えてばかりいないで、外に出してみましょう。

 

人に話すのもいいですが、

 

人に話せないなら、紙に書いてみましょう。

 

____________________________________

 

 

 

頭の中のモノを紙に書き出せば、

 

新たな気づきがあるかもしれません。