にっこり笑いながら考える・・・

本の紹介

上手くいかない・・・とお悩みの方もいると思います。

 

そんな「上手くいかない」に答えを出すために、

 

「『ぶれない人になるNLPコミュニケーション術』

木村佳世子・著 秀和システム」

 

を読んでみました。

 

 

この本では、自分のことを心底受け入れることができると、

 

相手もそのままで受け入れることができるようになるとの考えのもと、

 

自分との対話や相手とのコミュニケーションのとり方が書かれています。

 

特に自分との対話に役立つワークがついているのでおススメです。

 

 

 

あなたが自分を心底受け入れるためにできることは何ですか?

 

 

 

________________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”重要なことは「何を話したか」ではなく、

 

「どのように伝わったか」が重要なのです。

 

そのためには、相手が言葉をどのように解釈するかを、

 

常に考えねばなりません”

 

 

”大事なことは、「本当にやりたいこと」をまず明確にして、

 

それを正確に「目標・目的」としてインプットすることです。

 

そうすれば脳は巡航ミサイルのように、

 

高精度の誘導システムを使って、

 

行動やコミュニケーションを正しく目標に沿ったものに

修正してくれるでしょう”

 

 

 

________________________________________

 

 

自分との対話を繰り返すことで見えてくるものがあります。

 

 

自分との対話が進まないのは、

 

自分のまま考えているからかもしれません。

 

にっこり笑って、天才になってみてください。

 

そうすると自分との対話が進むかもしれません。

 

________________________________________