自分でやらないとイライラする・・・

普通の記事

干渉されたくない!?

 

____________________________________

 

自分のやり方にこだわってしまうときがあります。

 

今まで通りやりたいのに、

 

口出しされたり、手伝われたりして、

 

自分の思い通りできなくなる。

 

相手は善意なんだけど、ほっといて欲しい・・・なんって時。

 

 

テレビ番組の『はじめてのおつかい』で、

 

小さな子供がすることを、

 

善意で手伝ってあげようとすると、

 

子供が抵抗する姿を見ることがありますが、

 

大人でも人の力を借りなければいけないこともあります。

 

 

自分だけで、何でもしようとすることが、

 

成長を止めているのかも・・・

 

 

 

あなたが人のチカラを借りることで成長できることは何ですか?

 

 

 

_____________________________________

 

 

今までと違うやり方が、

 

チカラを引き出してくれるかもしれません。

 

_____________________________________