死ぬのが怖い、、、頭にこびりつく。・・・

普通の記事

小学校1年生の時に、「死ぬのが怖い」と思ってしまったら、

 

「死ぬのが怖い」が頭から離れなくなって、

 

ノイローゼのようになったことがあります。

 

「死ぬのが怖い」なんて親に言ったら笑われると思い言えないし、

 

怖い日を何日か過ごしました。

 

まぁ、子供なんでいつの間にか忘れて、普通にもどりましたけど。

 

「思っちゃいけない」と思うとよけいに考えてしまうんですよね。

 

 

話は変わりますが、

 

私は筋トレを定期的にしているんで、

 

汗をかいてすっきりすれば気分が変わります。

 

 

 

あなたの気分を変える方法は何ですか?

 

 

 

____________________________________

 

 

気分が変わらないのは、

 

考え方が変わらないからかもしれません。

 

他人になりきって考えてみましょう、

 

気分が変わるかもしれません。

 

 

_____________________________________

 

 

私がおススメする思考法は、

 

「いつもと違う」を使って、

 

いつもと違うアイデアを出します。

 

_____________________________________