まぶしいくらいの大金持ちになってみる!・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『お金に愛される原則』邱永漢・著 PHP研究所」

 

を読んでみました。

 

お金はどうしていいかわからな人だけじゃなくて、

 

みんなが必要とするものですから。

 

 

この本には、お金の貯め方、儲け方、使い方が書かれています。

 

この本を読んで、大金持ちになった自分を想像してみてください。

 

 

 

あなたは、大金持ちになったらどんな風にお金を使いますか?

 

 

 

_____________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”強固なる意志をもって、

 

貯蓄を消費に優先させるのでなければ、

 

とうてい金を貯めることはできない。

 

そのためには、

 

まずなぜ貯蓄をしなければならないのか、

 

貯蓄の目的は何なのか、

 

自分に納得させなければならないのである”

 

 

”私は、現代人が貯蓄に励むとすれば、

 

自分の目的をはっきり認識することが何より大切だと思う”

 

 

 

_____________________________________

 

 

目的を見つけるために、

 

大金の使い道を考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

あなたは、大金が手に入ったら何に使いますか?

 

 

 

_____________________________________