後ろ向きな考えから離れたい! ・・・

普通の記事

思考法だと思ってみたら?

 

____________________________________

 

何事も後ろ向きに考えてしまう と悩んでいる人がいます。

 

 

思考法で物事について、

 

楽観的、悲観的、現状維持の3つを

考えるというものがあります。

 

 

もしあなたが後ろ向きな考え方をするなら、

 

ついでに前向きな場合と、

 

現状維持の場合を考えてみてはどうですか?

 

 

考え方は、

あなたの身についたものだから

変えるのはなかなか難しいですが、

 

新たな思考法を習慣になるまで続けてみてはいかがですか?

 

 

あなたが意識している“後ろ向きな自分”のほかに、

 

無意識の中には

 

“前に進もうとする自分”と

 

“現状を維持しようとする自分”も

 

すでにいると思います。

 

 

新しい思考法で、

 

“前に進もうとする自分”と

 

“現状を維持しようとする自分”を

 

意識化してみましょう。

 

 

____________________________________

 

 

考え方がかたよっていると、

 

イキイキさがなくなってくるように思います。

 

あなたの中にいる、いろんな自分を見てみましょう!