絶対じゃない、、、今の気持ち変わるかも!?・・・

普通の記事

あなたは論語を読んだことがありますか?

 

 

私は学生時代には読んだ記憶がないんですが、

 

大人になってから何度か読んでいます。

 

わかりやすく書かれた本を、

 

図書館で借りてきてゆっくり読んでいます。

 

論語は、ご存じの方も多いと思いますが、

 

春秋時代の中国の思想家‘孔子’の教えです。  

 

今までに論語を何度か読みましたが、そのたびに感じることが違います。

 

年齢や経験などで、感じることが変わってくるんでしょう。

 

 

話は変わりますが、

 

きっと、今、あなたが感じている感情も変わると思います。

 

自分が感じている感情を、少しうたがってみませんか?

 

____________________________________

 

 

 

「好きだ」とか「やりたい」と思っていたのが、

 

そう思いたいだけだったとか、あるかもしれません。

 

 

_____________________________________

 

 

思考法を続けていると、

 

毎日同じようなアイデアしか出てこなかったりしますが、

 

それでも続けていると、

 

違うアイデアがポンッと出てきます。

 

思考法を続けて自分のものにしてください。

 

_____________________________________