わざと過去にしばられているんだ!・・・

普通の記事

嫌な思い出を繰り返し再生している。

 

繰り返すごとに深く記憶されるのにもかかわらず・・・なんてことあります。

 

 

忘れないようにわざと繰り返しています?

 

 

悪いことを繰り返し思えば、

 

記憶に定着してますます忘れられなくなります。

 

悪いことを締め出して、

 

いいことを考えられるようにトレーニングしましょう。

 

__________________________________________

 

 

悪いことを思い出したら、すぐに打ち消せるように

セルフトークを準備しておきましょう。

 

忘れよう、忘れようとすればするほど

意識して忘れられなくなるものです。

 

セルフトークで意識を他の方へ向けられるように

繰り返し練習しましょう。

 

 

 

__________________________________________

 

 

セルフトークで、毎日、明るい気持ちを作りましょう。

 

__________________________________________