むずかしい、、、自分でむずかしくしてる!?・・・

普通の記事

すぐに「むずかしい!」って言ってませんか?

 

 

私は、言葉にはチカラがあると思っているので、

 

‘むずかしい’と言ったとたん、暗示にかかってしまい、

 

‘むずかしいもの’にしてしまうんじゃないかと思っています。

 

 

 

あなたを悪い方向へ向かわせる言葉は何ですか?

 

 

 

____________________________________

 

 

 

知らない間に言葉を刷り込まれています。

 

使う言葉を意識して選ばないと、

 

知らぬ間に自分を悪い方向へ向かわせてしまうかもしれません。

 

気をつけないといけません。

 

 

 

_____________________________________

 

 

自分の内側から悪い思いが湧き出てくることがあります。

 

何もしなければ、意識に悪いことを上書きし、

 

あなたを傷つけるかもしれません。

 

セルフトークは外からの情報を遮断するだけでなく、

 

内側からの思いも遮断してくれます。

 

_____________________________________