自分から心を動かすんだ!・・・

普通の記事

本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴くと心が動きます。

 

本や映画、音楽の世界にひたってしまうこともあります。

 

何時間か、何日か、

 

本の世界や映画の世界、音楽の世界にひたってしまうのも

たまにはいいですね。

 

でも私は、そういう時に、

 

次の本、次の映画、次の音楽といろいろと

自分に与えていくようにしています。

 

そうすると楽しい気持ちから悲しい気持ち、

 

嫌な感じから清清しい感じなどなど、

 

心の変化を感じることができるからです。

 

 

 

あなたの心を変化させる方法は何ですか?

 

 

 

____________________________________

 

 

心を変化させる手段を持っていると、

 

はしゃぎすぎることも、落ち込みすぎることもなくなります。

 

たまには、心を、もんであげましょう。

 

 

 

_____________________________________

 

 

何かに心がとらわれてしまったら、

 

ゆっくり呼吸を意識しながら、セルフトークをしてみてください。

 

とらわれから解放されるかもしれません。

 

_____________________________________