不安のスイッチ、、、誰かに押されないようにしないと・・・

普通の記事

以前、テレビで、嫁に捨てられるのは、

 

Aの答えとBの答えのどっち?

 

・・・みたいなクイズをやっていたんです。

 

バラエティ番組で、明るく楽しい雰囲気なんですが、

 

不安や心配をあおるようなこと多いです。

 

テレビって、なにげなく見ていますから、

 

知らないあいだに、不安や心配の種を植え付けられてるんです。

 

後で芽が出て、頭の中が不安や心配で一杯になることもあります。

 

 

毎日、地味な努力を続けるためには、

 

頭の中をポジティブにしていないと続けられません。

 

世の中には、

 

不安や心配のスイッチを押すような情報があふれていますから、

 

自分で勇気や希望のスイッチを押すようにしていないと、

 

気づいたら、

 

頭の中がネガティブになっていたなんてことになりかねません。

 

 

 

あなたは自分をポジティブにするスイッチを持っていますか?

 

 

 

____________________________________

 

 

子供の頃に、山登りに行って、

 

少し勾配のきつい崖のようなところを登っていると、

 

母が「下見たらアカン!」

と後ろから声をかけてきたのを覚えています。

 

下を見たら体がすくんでしまって動けなくなるからです。

 

 

見ちゃいけないこと、見ない方がいいことがあります。

 

自分を動かしてくれるようなものを探している人でも、

 

自分を悪いように動かすことに対する警戒心は薄いように思います。

 

自分をいいように動かしてくれるものを見たいものです。