なりたい自分、脳トレ、能力開花・・・

本の紹介

やりたいことをやっているんだけど、

 

上手くいかないときがあります。

 

そこで、

 

「どうやったら上手くいくか?」という問いに対して、

 

「『脳の強化書』 加藤俊徳・著 あさ出版」

 

を読んでみました。

 

 

この本は、

 

「なりたい自分」を手に入れるために

脳を積極的につくり変えていく、

 

という考えに基づいて書かれています。

 

 

今すぐにでもできるような簡単なトレーニングが書かれていて、

 

気楽に自分に必要なトレーニングがはじめられます。

 

 

 

あなたが鍛えたいことは何ですか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”生活習慣を変えることは、

 

それまでの自分をあらゆる角度から

見直すことになるだけでなく、

 

自分の脳を点検し、

 

脳の使い方を一新することにもつながるのです”

 

 

”たとえば経済・金融系の雑誌を読むとき、

 

「マネーロンダリング」という言葉に注目しようと決めると、

 

記事中の「マネーロンダリング」という文字が

自然と目につくようになります。

 

さらに、新聞やインターネットなどを見ていても、

 

「マネーロンダリング」という言葉に敏感に

反応するようになるでしょう”

 

 

”10年前に読んだ本をもう一度読む”

 

 

 

__________________________________________

 

 

ふだん自分が使っている脳の部分とは違う部分を使うことで、

 

今まで発揮されなった能力を開花させることができるのです。

 

 

あなたが、ふだん使っていない能力は何ですか?

 

__________________________________________