日々やれることをやることが課題を克服することにつながるのだ!・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『愛されて売れ続ける女性営業がしている10のこと』 

山本幸美・著 あさ出版」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは一つ。

 

 

 

毎日振り返る」です。

 

 

 

自分の「強み」や「弱み」を知って課題を克服し、

 

魅力を増していく人が、

 

トップ営業ウーマンとして活躍しているそうです。

 

 

 

あなたの「強み」と「弱み」は何ですか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”本当の営業力を身につけると、

 

仕事ではもちろんのこと、仕事以外の時間においても、

 

輝ける自分に出会うことができます”

 

 

”営業の仕事は、

 

日々の「気づき」と「試行錯誤」の積み重ねが結果になる』

 

 

”やみくもに変わることに目を向ける前に、

 

「今の自分を知り、認めてあげる」こと”

 

 

”「認めるスキル」が身につくと、

 

日々のネガティブな出来事にも最強な対応ができる”

 

 

”「昨日の自分よりも今日の自分をさらによいものにする」

ことを忘れない”

 

 

”「私はお客さまの未来を明るくできる!」

 

「私は営業で成果を出せるようになれる!」、

 

と心でつぶやき、信じる。

 

それ以上に強力な魔法を、私は知りません”

 

 

 

__________________________________________

 

 

毎日、現実にぶつかりながら、自分の課題と格闘です。

 

なかなか思うように進めませんが、

 

我慢強く進みたいものです。

 

__________________________________________