頭の中を外に出す、、、頭の中にスペースを作るんだ!・・・

普通の記事

あなたは、頭の中を外に出していますか?

 

 

NHKの『龍馬伝』が好きで、ビデオで何回も見ています。

 

そんな『龍馬伝』の中で、

 

坂本龍馬が、黒船に衝撃を受けた後、

 

黒船の絵を何枚も描いているシーンがあるんです。

 

 

 

強烈に目に焼きついている黒船を紙に書く龍馬・・・

 

 

 

頭の中が一杯になった時は、それを外に出して、

 

スペースを作る必要があるんじゃないかと思っています。

 

スペースがないと新しいことを入れることができないですから。

 

 

『龍馬伝』の龍馬のように強い衝撃を受ければ、

 

外に出すのに長い時間が必要かもしれません。

 

それでも、

 

悶々と頭の中だけでぐるぐる回して長い時間考えるより、

 

頭の中のことを外に出して考えた方が、

 

スッキリして前に進めるんだと思います。

 

 

 

あなたは、頭の中を外に出していますか?

 

 

 

_____________________________________

 

 

頭の中をごちゃごちゃにしないために、

 

たまには頭の中にあることを外に出してみましょう!

 

 

_____________________________________

 

 

頭の中のことを外に出すことで何か成果を出そうと思うと、

 

イライラしたり、ツラくなりますが、

 

純粋に頭の中を外に出す気持ちよさを味わっていると、

 

継続できるかもしれません。

 

_____________________________________