大人になってはじめる、、、やっときゃよかった!・・・

普通の記事

子供の頃、書道を何年間も習っていましたが、

 

段を取るようなこともなく、いつの間にかやめていました。

 

 

書道を何年間も習っていたにもかかわらず、

 

私の字は丁寧に書いても、きれいじゃないのです。

 

 

自分の名前と住所だけは、書くことも多いので、

 

今でもたまに練習しています。

 

ただ人並みに書けるようになりたいと思っていますが・・・トホホ(~_~;)

 

 

 

あなたが今、練習していることは何ですか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

 

大人になってから、

 

子供の頃にもっとやっておけばよかった

と思うようなことがあります。

 

必要なことは、今からでもはじめたいものです。

 

 

 

__________________________________________

 

 

自分の身のまわりのことを問いかけ、答えていく。

 

わかっていることも、

 

文字にすると新たな気づきが得られることがあります。

 

自分に問いかけ、

 

答えるなんて子供じみてると思うかもしれませんが、

 

「あッ!」と思うようなことがあります。

 

__________________________________________