やりたいことを探すんだ!・・・

生き方に迷うことがあります。

 

そこで、

 

「どう生きていくか?」という問いに対して、

 

「『人生はふんどし1枚で変えられる』 

中川ケイジ・著 ディスカヴァー・トゥエンティワン」

 

を読んでみました。

 

 

この本は、

 

サラリーマンとして成果を出せずにうつ病になった著者が、

 

やりたいこと見つけて、

 

スピーディーに上昇する姿が描かれています。

 

 

 

あなたは、やりたいこととどこで出会うでしょうか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”いや、だから、いつ辞めて独立するって言うのかなって。

 

実はずっと前から待ってたんだよ。 

 

ほら、こういうのって自分で決めなきゃダメなことでしょう?”

 

 

”「ケイちゃんは組織には向いてないよ。

 

向いてない、向いてない(笑)。

 

組織の中で働くっていうのは、何か違うんだよね。

 

だって頑固だし、こだわりも強いじゃん。

 

人に合わせたり、まとめたり、調整したり苦手でしょ」”

 

 

”「一見、マイナスに思える特徴も、

 

裏を返せば長所でもあるんだよ。

 

ケイちゃんの独特のこだわりとか、

 

すごくいいと思うよ、私は」”

 

 

 

__________________________________________

 

 

やりたいことを探しているあなたも、そうでないあなたも、

 

自己認識を高めておかないとやりたいことと出合っても、

 

あきらめちゃうかもしれません。

 

自己認識は、小さなことを積み重ねることで

高めることができるんだと思います。

 

 

あなたが積み重ねていることは何ですか?

 

__________________________________________