誘惑に負けないために仕事をおもしろくするんだ!・・・

本の紹介

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『強いチームはオフィスを捨てる』

ジェイソン・フリード 

デイヴィッド・ハイネマイヤー・ ハンソン・著 早川書房」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

仕事をおもしろくする」です。

 

 

 

この本は、通勤から解放され、

 

型にはまった就労時間からも解放される、

 

「リモートワーク」という新しい働き方を提案しています。

 

 

 

あなたの仕事をおもしろくするためにできることは何ですか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”僕らの未来予測___今後20年以内に、

 

都会を離れて住むライフスタイルが人気になるだろう。

 

といっても、

 

画一的な郊外住宅地のことじゃない。

 

世界中のどこでも、好きな場所に住めばいいのだ”

 

 

”誘惑に負けないためには、

 

まず何よりも、おもしろい仕事をすることだ。

 

・・・知的な仕事には大きなやりがいとおもしろさがある。

 

誘惑はある意味で、

 

仕事がおもしろくないことを示すシグナルでもある”

 

 

”モチベーションが上がらないとき、

 

たいていの人はまず自分を責める。

 

「ああ、また先延ばしの悪いクセだ」

 

「なんでこんなに集中力がないんだろう」

 

でも、ほとんどの場合、

 

本当の問題は自分じゃない。仕事が悪いのだ”

 

 

 

__________________________________________

 

 

おもしろい仕事なら、

 

誰かにお尻をたたかれなくても自分からすすんでやります。

 

 

あなたにとっておもしろい仕事とはどんなものですか?

 

__________________________________________