どうしたらいいかわからないのには理由があります!・・・

普通の記事

どうしたらいいかわからないのは、

 

あなたの頭で考えているからかもしれません。

 

 

これはあなたがアホやと言っているんじゃなくて、

 

あなたの意識では答えは見えないのかも・・・ってことです。

 

 

 

人間は便利にできていて、

 

自分の頭で考えられなければ、

 

他人の頭を借りてくることができます。

 

 

どういうことかと言うと、

 

他人になりきって考えるということです。

 

 

スーパー・エリート・クリエイターになって、

 

あなたの問題を考えると、

 

一瞬でいいアイデアが、

 

浮かんでくるかもしれないんです。

 

 

スーパー・エリート・クリエイターは、

 

私が適当に考えたものですが、

 

あなたが考えるすごい人になりきって、

 

考えてみましょう!

 

____________________________________

 

 

どんなすごい人になりきればいいかは、

 

人によって違います。

 

 

坂本龍馬などの歴史上の人物がいい人もいれば、

 

今現在、実在する人がいい人もいます。

 

スーパー・エリート・クリエイターのような、

 

抽象的な人物像の方が、

 

イメージがわく人もいるでしょう。

 

 

あなたの思考を刺激する人が、

 

どんな人なのか探してみましょう。