すごい、あるものでやる、、、すべてもっているんだ。・・・

普通の記事

料理が上手い人って言えば、どんな人を思い浮かべますか?

 

 

私は、料理が美味しいは当たり前として、

 

料理の手際がよくてはやい人とか、

 

難しい料理を作る人とか思い浮かべたりしますが、

 

冷蔵庫の残り物で美味しい料理を作る人なんかも

その一人だと思います。

 

 

残り物から美味しいものをイメージして、それを実現する能力。

 

 

私は料理をするとなると、

 

材料をそろえて、はかりや軽量スプーンではかりながらやるので、

 

ササッと料理を作れる人に憧れます。

 

 

ただ、日常生活では、残り物じゃないですけれど、

 

今あるものでやるというスタンスでいたいなぁと思っています。

 

外の情報に振り回されたくないですから。

 

 

 

あなたは今もっているもので、やりくりできていますか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

ないものを追っかけすぎて疲れてしまうことがあります。

 

「自分はもうすべて持っている」

って考えることも必要かもしれません。

 

 

あなたは何を持っていますか?

 

 

__________________________________________