見えない理由を探してみよう。・・・

普通の記事

ウクライナで停戦合意がされましたが、

 

まだまだゴタゴタしています。

 

日本もロシアと国境を接しているので注目してしまいます。

 

 

話は変わりますが、

 

ウクライナをはじめ東ヨーロッパ諸国は、

 

周辺の大国に圧迫されてきた歴史があります。

 

だから、極東の小さな島国である日本が近代化し、

 

欧米列強と肩を並べ、その後、戦争に負けはしたが、

 

立ち直り経済大国になっていることを

不思議に思っているそうです。

 

 

人間でもあります。

 

すごく上手くいってる人を見て、

 

「なんであいつが?」みたいなとき。

 

上手くいってる人にはそれなりの理由があるんでしょうが、

 

それが見えない。

 

 

 

あなたのまわりの上手くいっている人は、

 

なぜ上手くいっているんでしょう?

 

 

 

__________________________________________

 

 

上手くいっている人を観察していると、

 

自分にないところばかりが目について、

 

取り入れることばかりが増えて、うんざりしてしまう。

 

「またやることが増えるんか!」とね。

 

 

スキルはもう十分と思っているあなたは、

 

上手くいっている人の目的を探ってみましょう。

 

 

 

__________________________________________

 

 

知識や技術はもう十分、おなか一杯、

 

もういらないという人は、

 

目的をさだめれば、

 

知識も技術も必要以上に集めなくていいかもしれないです。

 

__________________________________________