悪い流れを断ち切る!・・・

普通の記事

悲観的なことや愚痴ばかりが浮かんできたり、

 

自分がみじめに感じたりと、

 

ダークサイドにとらわれてしまった時に、

 

自分を救ってくれるのは、

 

 

ゆっくりと考えることです。

 

 

ダークサイドに流されないように立ち止って、

 

気持ちを立て直す時間が必要なんだと思います。

 

 

ゆっくりできる環境があれば“考える”ことができます。

 

忙しさにかまけて考えなければ、

 

いくら働いても、いくら勉強しても

徒労になってしまうかもしれません。

 

 

“考える”ことができると、

 

やっていることが活きてくるんだと思います。

 

 

 

今、あなたは“考える”ことができていますか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

考えることを嫌いになっていませんか?

 

 

もし嫌いになっているなら、

 

それは同じ所をグルグル考え続けて、

 

疲れてしまったからかもしれません。

 

 

考えることにはテクニックがあります。

 

テクニックを使って疲れないように考えましょう!

 

 

__________________________________________