待ってるときに、、、動けるように準備しておく!・・・

本の紹介

自動車にアイドリングストップという機能が

ついているものがあります。

 

 

アイドリングストップとは、

 

信号などで停車した時に、エンジンが自動的に止まって、

 

燃費を抑えたり、CO2の排出を抑えたりするものです。

 

2017年には、

 

自動車の半数にアイドリングストップが搭載されているだろうと

予測されています。

 

 

アイドリングストップを搭載している車は、

 

エンジンが止まっても、

 

アクセルを踏むとすぐに始動して動き出せます。

 

しかし、

 

人間はいったん止まってしまうと、

 

急にはエンジンはかからず、

 

アイドリングしてその時を待っておかないと、

 

動きたい時に動けないんじゃないかと、私は思っています。

 

 

 

あなたは、すぐに動けるように準備していますか?

 

 

 

__________________________________________

 

 

動ける状態にしておいて、

 

いざ、動かなければならない時に、

 

すぐに対応できるようにしておく。

 

今やることがわかっていても、わかっていなくても、

 

いつでも動けるように準備しておきたいものです。

 

 

体調がよくて健康じゃないと動けません。

 

準備しておきましょう。

 

 

 

__________________________________________

 

 

健康のために何か、

 

アクションリストに加えてみましょう!

 

__________________________________________