エネルギーをもらって前進するために使う!・・・

普通の記事

毎週、TBS系列で放送されている『夢の扉プラス』

という番組を楽しみに見ています。

 

何が楽しいかって言うとワクワクするんです。

 

番組でとり上げられるのは

日本の新しい技術やアイデアの話なんですが、

 

壁にぶちあたりながらもそれを乗り越え、

 

技術やアイデアを実現していくストーリー。

 

 

見ていると日本の未来が明るくなって元気が出でます。

 

私も頑張ろうと思いますもん。

 

_________________________________

 

 

日本の未来を明るくする技術者ですが、

 

彼らがなぜその専門分野に進んだのか に興味があります。

 

理系と一括りにしてしまいますが、

 

幅広いですからね。

 

 

何を選ぶかが、その後の未来を決めます。

 

今、注目されているからといって

10年後、20年後には廃れているかもしれませんし、

 

今、まったく注目されていなくても、

 

10年後、20年後には

世界中が注目するような分野になっているかもしれませんしね。

 

 

何を選ぶか じっくり考えないといけないです。

 

 

 

あなたは未来を明るくするために何を選びますか?

 

 

 

_________________________________