つなぐ、、、つながれてきている。・・・

普通の記事

以前、約1万4000年前の縄文時代の土器から、

 

魚を煮炊きした跡が見つかったというニュースを見ました。

 

1万4000年前の祖先から、何代受け継がれて、

 

自分がいるのかと思うと気が遠くなります。

 

でも、とにかく受け継がれてきたことが確かなのは、

 

自分が存在していることでわかります。

 

1万4000年あればいろいろあったと思います。

 

私に今、

 

いろいろあってもたいしたことないと思えますし、

 

とにかく次につなぎさえすればいいんだと思えば、

 

気も楽になります。

 

 

 

あなたは、次の人に何をつなぎますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

こども、技術、知識、思い・・・つなぐものは人それぞれ。

 

「次につなぐものなんてない!」

なんて人もこれから見つかるかもしれないです。

 

 

あなたは、次の人に何をつなぎますか?

 

 

_________________________________