イライラ、、、親にイライラ。・・・

普通の記事

親にイライラするのは、権力闘争かもしれません。

 

 

サル山には、ボス猿の地位を狙う若い猿が何匹もいて、

 

そのチャンスをいつも狙っています。

 

そのため、

 

ボス猿はいつも自分の強さを見せなくてはなりません。

 

ウッキー!!

 

 

親に何かされるわけでもないのにそばにいるだけで、

 

なんかイライラする。

 

 

あなたは親の上に立ちたいのかも・・・

 

親をコントロールしたいのかも・・・

 

あなたのイライラは集団生活する動物の本能から

きているんじゃないかなぁ。

 

あなたの本能がボスになることを目指しているのかもしれません。

 

 

 

あなたがボスになったら家族はどうなりますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

親がそばにいるだけでイライラする人は、

 

親に向かって、

 

「お父さん、大好き!」

「お母さん、大好き!」と言ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなこと言えるわけないだろ、ハゲ!」

とお怒りになるかもしれませんが、

 

私は、オデコはひろいですが、ハゲてはいません。

 

キッパリ!

 

 

ちょっと冷静に話を聞いてください。

 

親に向かって言ってみましょうと言いましたが、

 

実際に声に出す必要はありません。

 

心の中で言うのです。

 

たとえ心の中だけでも抵抗があるかもしれませんが、

 

心のストレッチだと考えてください。

 

こりかたまっている心を、

 

いつもと違う方向へチカラを加えることで

伸ばしてあげるのです。

 

心がいつも同じ反応をしていることが、

 

苦しみを生んでいることがありますから。

 

よかったら試してみてください。

 

 

 

_________________________________