将来が見えなくて、
どうしていいかわからない・・・ってときがあります。
そこで、
「どうしていいかわからない」という問いに対して、
を読んでみました。
で、出した答えは、一つ。
「行動量を確保する」です。
質を無視して量だけっていうのも問題なんだろうけど、
成果を出すためには何をするにもある程度の行動量が
必要だということです。
あなたが今もっとも行動量を費やしているものは何ですか?
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この本で注目したところは。。。
”失敗する(失敗したと思う)大きな理由は、
挑戦の量が足りないことです。
量が少ないから、
顧客は店の挑戦に気づかないだけなのです。
顧客が気づいてくれる量に達しさえすれば、
必ず反応してくれると自店の経験から確信しています”
”1 自分の言葉で発信して、はじめて相手に届く
2 繰り返し伝えて、ようやく理解してもらえる
3 大きなことは求めずに、求めるべきは「親近感」”
”顧客の声に慌てて反応するのは考えものです。
なぜなら、いいことを褒めるよりも、
悪い点(気になった点)を指摘する声のほうが
圧倒的に早く多く、
私たちに届くからです”
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行動量を費やしていたものが間違っていて、
他にもっといいものがあったなんてこともありますから、
「探す」ことは続けていたいです。
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