育てなおし、、、そんなことができるのか!?・・・

普通の記事

以前、『さんま御殿』で、ダチョウ倶楽部の肥後さんが、

 

溺愛する娘さんに

 

「小さくなぁれ、小さくなぁれ」

 

と大きくならないように言い続けていたそうです。

 

でも娘さんが中学生になっても小さいままなので、

 

かわいそうになって、

 

「もう大きくなってもいいよ」と言ったら、

 

その後、急に身長が高くなったそうです。

 

 

たまたまなのかもしれませんが、

 

私は、親の言葉が子供にとってすごく大きなチカラを

持っているので、

 

そういうこともあるんじゃないかと思います。

 

 

 

大人になっても自分で動けない人は、

 

もしかしたら、

 

「わたしの言う通りにしていればいいのよ!」

 

なんて親に言われ続けていたのかもしれません。

 

 

 

あなたがかかっている暗示は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

言葉にはチカラがあると思います。

 

自分で自分に暗示をかけてみましょう!

 

_________________________________