セルフトーク、、、「どうにもならないこと」に振り回されないように・・・

普通の記事

自分に起こることは2つにわけられます。

 

自分でどうにかできることと、

 

自分ではどうにもならないことの2つです。

 

 

「自分ではどうにもならないこと」

にエネルギーを奪われていませんか?

 

 

風に飛ばされた帽子が車にひかれていら立ち、

 

自分がならんだレジの列がいっこうに進まずに、ため息をつく。

 

・・・などなど

 

 

私も、自分ではどうしようもならないことに

エネルギーを奪われている毎日です。

 

 

「自分にできることに集中する」そう考えても、

 

なかなか上手くいかないんです。

 

でも、私の場合は、しつこくセルフトークすることで、

 

感情に振り回されることが、少し減ったような気がします。

 

 

 

あなたは、「自分ではどうにもならないこと」に

どのように対処していますか?

 

 

 

_________________________________ 

 

 

セルフトークは、つぶやくだけじゃなくて

感情もそえてやるといいです。

 

 

「自分にできることに集中できてめっちゃうれしい!」ってね。

 

 

_________________________________