嫌な感情に支配されそうになる、、、すぐに処理する。・・・

普通の記事

先日、交差点で信号待ちをしていると、

 

交差点内でクラクションが鳴ったので見てみると、

 

狭い道で右折車両が止まって

後の車が通れなくなっていたんです。

 

まあ、よくあることやなと思って視線を元に戻すと、

 

また一段と大きな音でクラクションを鳴らすんで、

 

どんな人間が運転しているんだろうと見ていると、

 

白いベンツに乗ったサングラスをかけた兄ちゃんが、

 

私の前を通り過ぎる時に、

 

こっちを睨みながら何かブツブツ言っているんですよ。

 

 

 

「気分悪いヤツやなぁ」と思った瞬間、

 

私の中でドロドロした悪い感情が繰り返しまわりはじめたので、

 

「あかん、あかん、見なかったことにしょう!」と決めて、

 

その後考えないようにしました。

 

 

イライラを捨て、悪い感情を捨てないと消耗してしまいます。

 

パワーは前進するために使いたいですもんねぇ。

 

 

 

あなたは、心の中に悪い感情が出てきた時にどうしていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

今回は「見なかったことにしよ!」を使って、

 

悪い感情を追い出しましたけど、

 

意識して呼吸をゆっくりしながら

ポジティブなセルフトークをしても、

 

悪い感情を追い出すことができます。

 

 

 

あなたは、悪い感情とどのようにつき合っていますか?

 

 

 

_________________________________