知らないほうがいいかも、、、受け手として・・・

普通の記事

インターネットの登場で、

 

情報を得るだけなら新聞・テレビを見る必要なくなりました。

 

長い間、新聞・テレビにコントロールされてきたと思います。

 

本来、新聞・テレビが押し付けてくる価値観が

どんなものであれ、

 

拒否できるはずだったんですが、

 

新聞・テレビしかなかったですから。

 

 

新聞やテレビを見ていて、幸せでないのなら、

 

見ない方がいいです。

 

 

価値観を押し付けてくる情報は、

 

新聞・テレビだけじゃありません。

 

町を歩いていても、

 

そういうものには出合います。

 

情報の受け手が、

 

どうするか考えておく必要があると思います。

 

 

 

あなたは情報に対してどんなスタンスを取っていますか?

 

 

 

_________________________________

 

 

4月になったのに寒いです。

 

明日も寒いそうです。

 

体調管理に気をつけなきゃいけません。

 

 

_________________________________