細かいステップ、、、具体的じゃないと動けない・・・

本の紹介

将来が見えなくて、

 

どうしていいかわからない・・・ってときがあります。

 

そこで、

 

「どうしていいかわからない」という問いに対して、

 

「『夢をかなえるコツ 

-ビジネス・受験で勝者になる日本スポーツ史上最強のメソッド

“セルフ・ディレクション"-』  白石 豊・著 水王舎」

 

を読んでみました。

 

で、出した答えは、一つ。

 

 

 

細かくステップをわける」です。

 

 

 

目標をさだめ、

 

目標から現在の自分へ逆算するように

細かく具体的にステップをわけていくってことです。

 

やるべき行動は具体的じゃないと動くに動けないです。

 

 

 

あなたが、今やるべき具体的な行動は何ですか?

 

 

 

_________________________________

 

 

この本で注目したところは。。。

 

 

”・・・大人になると、

 

褒めてくれる人はまずいなくなる。

 

だからセルフトークで、

 

自分で自分を褒められるようにならなければいけないんだ”

 

 

”人はよく、

「どうすれば夢(結果の目標)を実現することが

できるのだろう」と悩みます。

 

そんな時は、実際に未来のタイムラインに乗り、

 

「結果の目標」を自分で咀嚼できるほど細分化して

みてください”

 

 

”自信のもとになるのはセルフイメージで、

 

セルフイメージのもとになるのは言葉がけなので、

 

言葉には気をつけた方がいいよ”

 

 

”emotion、感情をコントロールしたければ、

 

motion___仕草、姿勢、表情、目線、言葉、

 

呼吸を変えてごらん”

 

 

_________________________________

 

 

方法がわからない。あるいはわかっているけどできない、

 

なんて場合は、

 

できるところまで行ってみるのもいいのかもしれません。

 

そこまで行くとまた違う景色が見えるかもしれませんから。

 

 

_________________________________